人が少なく良い山(個人的ランキング)

2021年6月18日金曜日

山の紹介

t f B! P L
こんにちは!足立区在住、コウタロウです。

さて、今回はこれまで行った中で、

人が少なくて良かった山をランキング形式でご紹介します。

完全に個人の感想ですのでその日たまたま空いてただけかもしれませんが、ご了承ください。

それでは早速の第三位

第三位
○城山(湖)
いきなり湖じゃないか!
と怒られそうですが、バイクや自動車で湖まで行けるのでおすすめです。
眺望も結構良いです。
なにより、一周するのにそこまで歩かないので、身構えずに行けるのが、良い湖です。

手軽に行きたい!けど人がいるのはちょっと苦手という方はぜひ!


第二位
○蛭ヶ岳
12月頃、登りました。奥相模湖側から登るコースは人があまりいませんでした。

防寒対策や軽アイゼンは必要ですが、
ガッツリと雪山でもないのでちょうど良かったです。

蛭ヶ岳山荘のカレーは絶品でした!



第一位
○戸倉三山
ネットで調べると「きつい!」とか、苦行とか出てくるこのコース。

登ってみると、視界が開けた場所もあって良かったです。

きついということが知れ渡っているだけに人も少なかった気がします。

以上個人的なランキングでした!
みなさんもおすすめの山がありましたら教えてください!




Translate

プロフィール

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
20代足立区在住。バイクで登山口まで行って、まったり山登りをすることが多いです。 元高校球児で、学生から登山を始めました。今は経済団体職員をしながら休日にまったりハイキングを楽しんでいます。
▶twitter  まったり登山 コウタロウ

注目の投稿

超絶!!コウタロウの1日-平日-

最新の投稿

QooQ