ブログを一新しました。

2023年5月8日月曜日

おしらせ

t f B! P L

ブログのレイアウト含め一新しました!



GWで時間もありましたので、ブログについて以下の3点大幅に変えてみました。
大分読みやすくなったと(個人的には)思っています。
頑張って作ったので皆さんに自慢したい!ということで、どこが変わったのか、大きい部分を報告させてください!。

変更点3つ

ブログのテーマを変更しました

ブログのテーマについて今までbloggerのページに備わっていたものを利用していたのですが、「qooq」というフリーのテーマに変えました。
このことによって、ブログのデザインが一新されています。
若干blogger開発ブログっぽくなってしまうのですが、このページからダウンロードさせていただいて、bloggerに反映しました。
また、デザインを変更するにあたって、ヘッダーの画像も変更しました。

ブログのプライバシーポリシーを作成しました

このブログ実はプライバシーポリシーの設定がされていませんでした。
ということでこれを機にプライバシーポリシーを作ってみました。
このリンクから見れるようになっています。

ブログの更新の通知を受け取れるようになりました。

ブログにプッシュ通知を設定しました。
プッシュ通知とは、登録いただくことでブログの更新などの通知を受け取れる機能になります。
bloggerでの設定の仕方などは、コメントなどで希望があれば記事にしたいと思います!
通知の受け取り方については記事の最後にボタンを設置してますのでそちらから、ぜひご登録ください!
※5月8日追記
 iPhoneはまだ対応していないみたいです。対応するまでしばらくお待ちください。


今後の予定

更新ペース予定

今後の更新ペースについてはなるべく第二、第四土曜日を守れるように頑張っていきたいと思います。
(仕事が繁忙だとペースが守れないかもしれません。。。その時はすみません。。)
更新の情報についてはツイッターか、プッシュ通知で受け取れますんで、ぜひフォロー&登録お願いします!

次回の更新予告

次回の更新については、来週の土曜日13日の20時ごろに更新予定です。
記事の内容は先日行った伊予ヶ岳山行についてを掲載します。

Translate

プロフィール

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
20代足立区在住。バイクで登山口まで行って、まったり山登りをすることが多いです。 元高校球児で、学生から登山を始めました。今は経済団体職員をしながら休日にまったりハイキングを楽しんでいます。
▶twitter  まったり登山 コウタロウ

注目の投稿

超絶!!コウタロウの1日-平日-

最新の投稿

QooQ