車をもらいました! ~これからのブログ活動について~

2022年4月3日日曜日

コウタロウの日常

t f B! P L

 なんと、軽自動車をもらいました

バイクを盗まれてから早9か月。。
義理の弟が軽自動車に乗らなくなったということでなんと、もらえることになりました!
今回はもらった愛車の紹介と、今後のブログ活動について述べます!

もらった車について

 車種・年式について

もらった車は、2012年式のスズキ「ワゴンR スティングレー」になります。
10年前の車になりますが、ドライブレコーダーもついており、進む、止まる、曲がるはしっかりできました!

 基本仕様について
基本仕様については以下の通りになります。

排 気:660cc
駆動方式:2WD
ミッション:インパネAT
燃 費:23.5㎞/リットル
全長×全幅×全高:3395×1475×1675mm
備 考:ETC付

プラスでなんといってもターボエンジンが搭載されているのが、よいところです!

 乗り心地について
試しに乗ってみましたが、「え、本当に軽なの?」と思うくらいトルクがある感じがしました!(普段格安レンタカーの軽しか乗っていないからかもれませんが)
また、軽く進むのでエンジンの回転数を上げる必要もなく、静かでした。
これからいろいろな山道を走れるのが楽しみです!

これからのブログ活動について

 ぶーんと、色復活します!
バイクを盗まれてから「ぶーんと、」と題に謳っておきながら公共交通機関で移動し、登山をしていました。
これからは、車で登山道までアクセスして登山を楽しむ方式になるかと思います!
仕事で異動があったため、しばらくは休日に勉強をしなければならず、更新頻度は落ちてしまうかと思いますが、(落ちないように善処します。。)引き続きよろしくお願いします!

Translate

プロフィール

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
20代足立区在住。バイクで登山口まで行って、まったり山登りをすることが多いです。 元高校球児で、学生から登山を始めました。今は経済団体職員をしながら休日にまったりハイキングを楽しんでいます。
▶twitter  まったり登山 コウタロウ

注目の投稿

超絶!!コウタロウの1日-平日-

最新の投稿

QooQ