北綾瀬の変貌ぶりがすごい!

2022年2月6日日曜日

おすすめスポット

t f B! P L

 北綾瀬の変貌ぶりがすごいです!



足立区の北綾瀬駅をご存知でしょうか。
千代田線の綾瀬駅の隣駅ですが、常磐線と千代田線が直通運転していることから、路線図では盲腸みたいな感じで表されることが多いですね。



以前は、3両編成で千代田線が綾瀬~北綾瀬区間のみ往復していましたが、2019年に10両編成の列車が入れるようにホームを大きくし、直通運転が開始しました。

そこから随分と開発が進み様変わりしたということで、今回は実際に行って確かめてみました!
参考;北綾瀬駅のしょうぶ沼公園の記事

 高架下に生活に便利なお店が多数!

北綾瀬駅を降りて一番最初に目に入ってくるのが、高架下にできた商業施設マーヴ北綾瀬リエッタ」。生活に便利なお店が多数あります


スーパー「Y`Smart」や「キャン★ドゥ」、から揚げ専門店の「から揚げの天才」、お酒を飲んでも楽しい「日高屋」などがあります!



高架下にある店舗だけで日ごろの生活はまわる感じですね。
北綾瀬には従来雑貨屋さんなどなかったので、在住の方はうれしいだろうなと思いました!

 南口の新設!通勤が便利になりますね

ホームの延伸に伴いできたのが南口。北口から南口まで歩くだけでも3~5分程度かかりますので、南口側に住んでいた人はありがたい話です!
代々木上原まで直通ということで、丸の内(二重橋前)まで約30分と通勤にかなり便利!



 元々あるお店も魅力的です!

新しくできたお店などに目が行きがちですが、北綾瀬に元々あるお店も魅力的!
つけ麺の「わた井」や、北綾瀬に根付く「パンダグループ各店」、地元の本屋「ブックスぺぺージワン」など多数のお店があります。
特にわた井さんのつけ麺は絶品で、これを食べに北綾瀬によく行きます。

わた井(この日は残念ながら営業時間外)

 今後の北綾瀬にも注目!

今後の北綾瀬駅にも注目です!新設された北綾瀬の駅舎にはまだ入っていないテナントもありました。これから何が入ってくるのか期待です。
また、再開発は途上のようで、北口側はさらに開発がある模様。大きな商業施設が建てられるようです!
今後とも目が離せませんね

ということで今回は足立区の北綾瀬の紹介でした!
コメントもお待ちしてます!

Translate

プロフィール

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
20代足立区在住。バイクで登山口まで行って、まったり山登りをすることが多いです。 元高校球児で、学生から登山を始めました。今は経済団体職員をしながら休日にまったりハイキングを楽しんでいます。
▶twitter  まったり登山 コウタロウ

注目の投稿

超絶!!コウタロウの1日-平日-

最新の投稿

QooQ