群馬県太田市の黒焼きそばを食べてみました!

2022年11月12日土曜日

おすすめスポット

t f B! P L

群馬県太田市の黒焼きそばを食べてみました!

浅間山へ行った帰りに、群馬県太田市名物の太田焼きそばを食べてみました!
今回行った店舗は、「助平屋」です。詳細は本文中に出てきますので是非ご覧ください! 

太田焼きそばとは?

群馬県太田市のご当地B級グルメ。焼きそば自体にこれといったルールはなく、太田で提供される焼きそばが太田焼きそばらしいです。ただ個人的には面が太いのが普通の焼きそばとは違うのかなと思っております。
太田市は車メーカーのSUBARU創業の地で、本工場があります。よってで働く労働者向けに焼きそばの文化が栄えたようです。

助平屋で焼きそばを食べました

今回行ったお店は「助平屋」です。群馬県太田市木崎町にある老舗の焼きまんじゅう屋で、焼きそばも有名なお店です!
アクセス地図はページの一番下に載せておきます!

外観は古民家風のいい感じの作りです。
行ったのは、10月初めですが、まだ『氷』がかかっていました。

お店に入ると囲炉裏ががありました。
雰囲気があっていい感じです。

お昼の時間帯に入ったのでランチ焼きまんじゅうと焼きそばのランチセットを注文。
なんと値段は550円でした!安い!

雰囲気ある席で、焼きそばが出来上がるのを待ちます。

目玉焼きが乗っていて結構な量があります。
やはりここのお店も太麺でした。味は甘めのソース焼きそばといった感じで美味でした。

焼きそばのあとは焼きまんじゅうもたべましたが、
これが群馬の味か!といった感じで、みその風味あふれるエキセントリックな味でした!

みなさんもぜひ太田焼きそばを食べてみてはいかがでしょうか。
最近スーパーでも太田焼きそばのセットが売っていたりしますので気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

Translate

プロフィール

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
20代足立区在住。バイクで登山口まで行って、まったり山登りをすることが多いです。 元高校球児で、学生から登山を始めました。今は経済団体職員をしながら休日にまったりハイキングを楽しんでいます。
▶twitter  まったり登山 コウタロウ

注目の投稿

超絶!!コウタロウの1日-平日-

最新の投稿

QooQ